2014-07-23から1日間の記事一覧

映画見てきた。の話

決めた!ビギナーズ・ハイ(そんな言葉ありません(^_^;))ということで、今日は書けるだけ書きます。 後々失速したらその時考えます。 さてと、ワテクシが見てきた映画というのは、「アナ雪」ではなく.....「トッキュウジャー&鎧武」のことです。 これから…

お題に答えてみた。の話

今週のお題「海か? 山か?」 そりゃあ.....海でしょ!(某林先生風) なぜ海かって?理由は三つ。 涼しい なんといっても海は水に浸かりますからね。山に比べると圧倒的に涼しい率高いですよ。山の場合麓から頂上まで暑いなんてこと珍しくないでしょう。 夏…

ナチュラルに気遣い出来る人には勝てない。という話

調子に乗って二つ目。 先日の三連休、母の実家に帰省した。 実家には、祖父母のみならず従兄の一家までいた(ワテクシの従兄は随分昔に結婚し、今では2児のパパである)。 「ははーん。その従兄がタイトルに言う“ナチュラルに気遣い出来る人”ってやつか。」…

ブログを始めて見た。

ども。ブログを始めました。 S-I-fifteenです。 これで締めたらあまりにそっけないから、もう少し書きますか(笑) とりあえず名前の由来。 SとIはまあ.....お察しください(笑) fifteenは、ワテクシの年齢です。精神の。 実年齢は.....二十代ということで(笑) …