2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

騙される。の話

ある日、ダウソタウソ....。じゃなかった、ダウンタウン司会のバラエティ番組を視た(ごめんなさい、タイトル忘れました)。 それによるとワテクシ、「サクラサイト詐欺」に騙されやすい....。らしいです。 騙されやすさチェック6項目のうち、チェック入った…

似ている。の話

昨日、「踊るさんま御殿」を視た。 ゲストとして出演されていた森田順平氏。 えっ、誰かだって? 大森巡査です。 岸川部長です。 リュウオーンです。 だが今回この三者は関係ありません。 今回取り上げたいのは「チェーンシャドー」です。 トッキュウジャー…

再開。の話

てなわけでブログ再開である。 やはり何かを継続する際には、 続ける意志 再開する意志 この二つが必要だ。と感じた次第である。 前者はよほど意志が強くないと持ち得ないものだ。少なくともワテクシには無理。 だからこそ後者が必要だ。一度途切れてもまた…

ゼット。の話

水木一郎さんではありません。 あちらは「ゼーーーーーーット!」ですからね(笑) ワテクシのいう「ゼット」とは、「闇の皇帝ゼット」のことです。 先のシャドー編で書かなかったのは、シャドーライン、ひいてはトッキュウジャー全体で一番好きなキャラクター…

再びお題に答えてみた。の話

今度は「夏アイテム」 よーするに熱中症対策ってやつか。 そんなものワテクシが知りたい! これじゃああまりに乱暴だから、自分なりに考えてみよう。 夏の暑さを乗り切る方法。王道中の王道はやはり、 水分 これに尽きる。 こまめな水分補給、これさえあれば…

情けは人の為ならず。の話

「情けは人の為ならず」ということわざがある。 本来は、「人に優しくすると、巡り巡って自分に利益が舞い込む。結果的に自分が得するから自分の為になる。」という意味なのに、 多くの人は、「人に優しくすることは、その人を甘やかすことになり、かえって…

趣味。の話

懲りずにトッキュウジャーの話書いてやります。 えっ、タイトルが「趣味。の話」だろって? それはワテクシの父の趣味にも触れるからなのです。 父は今、「日本エレキテル連合」にハマっております。 わかりやすく、「いいじゃ、ないの~?」「ダメよ~、ダ…

トッキュウジャー。の話(シャドー編)

書かないフラグをへし折って、シャドー編書きます。 ネロ男爵 闇こそ絶対、闇を生み出してこそシャドーのネロ。 良く言えば正統派。悪く言えば古い。 あと、かたわらにパトラッシュはいない。 ノア夫人 娘(グリッタ嬢)を皇帝に嫁入りさせようと奮闘するノ…

呼び方。の話

ずいぶん昔、「秘密のケンミンSHOW」を視た。 大阪の中年男性が「おっちゃん」と呼ばれると気さくに答えるのに対し、「おっさん」と呼ばれると怒り出すということが取り上げられていた。 当時は「そんなものか」くらいにしか考えていなかったが、今ならその…

天然ボケは直せない。という話

ワテクシは天然ボケである。 ほとんどの人が「そういうこと言う奴に限って天然じゃない。」というけれど、ワテクシは天然ボケであると胸を張って言える(威張るなよ。って話だが(笑)) 天然ボケというのは、自覚したところで直せやしない。気がついたら出て…

ウケなんて狙うものじゃない。という話

ワテクシはよく、突拍子もないギャグや冗談を言います。 そのほとんどは滑ります(笑) 岡田さんではありませんが(笑) 木久扇さんでもありませんが(笑) 八木さんでも.....。ってしつこいか(笑) しかし何も考えず、心から思ったことをフッと言ったとき、妙にウ…

トッキュウジャー。の話

ワテクシ特ヲタなので、とりあえず特撮の話でも。 ストーリーなんて皆書くに決まっているから。登場人物について思うことをさらっと。 ライト/トッキュウ1号 なんていうかフリーダム!クラスにいたなぁそんな奴(笑) トカッチ/トッキュウ2号 真面目だけどう…

映画見てきた。の話

決めた!ビギナーズ・ハイ(そんな言葉ありません(^_^;))ということで、今日は書けるだけ書きます。 後々失速したらその時考えます。 さてと、ワテクシが見てきた映画というのは、「アナ雪」ではなく.....「トッキュウジャー&鎧武」のことです。 これから…

お題に答えてみた。の話

今週のお題「海か? 山か?」 そりゃあ.....海でしょ!(某林先生風) なぜ海かって?理由は三つ。 涼しい なんといっても海は水に浸かりますからね。山に比べると圧倒的に涼しい率高いですよ。山の場合麓から頂上まで暑いなんてこと珍しくないでしょう。 夏…

ナチュラルに気遣い出来る人には勝てない。という話

調子に乗って二つ目。 先日の三連休、母の実家に帰省した。 実家には、祖父母のみならず従兄の一家までいた(ワテクシの従兄は随分昔に結婚し、今では2児のパパである)。 「ははーん。その従兄がタイトルに言う“ナチュラルに気遣い出来る人”ってやつか。」…

ブログを始めて見た。

ども。ブログを始めました。 S-I-fifteenです。 これで締めたらあまりにそっけないから、もう少し書きますか(笑) とりあえず名前の由来。 SとIはまあ.....お察しください(笑) fifteenは、ワテクシの年齢です。精神の。 実年齢は.....二十代ということで(笑) …